トヨタアクア、ゴルフ

ハイサー!達也です!
一昨日、友達の直樹とゴルフ行ってきました。友達は車を持ってないので俺の車を出しました。ってもおふくろのお下がりのトヨタアクアGのたぶん2011年か12年型。走行距離4万5千キロ。まあ、お下がりだから文句言えんけど。

車のサイズに比べてラゲッジスペースは広いのだがさすがにキャディバッグ2本はリアシート倒さないと載せられません。しかも直樹のバッグ、でかいし(タイトリースとのロゴ入り)。

行ったのは沖縄カントリー()。国道507号線 と 国道329号線を抜けて自宅から直樹んち経由で30分。風が強く、前半45、後半42と87も叩いてしまった。今年ワーストです。直樹は48、49と相手になりませんでしたが。
ちなみにベストは71。もう5年くらい更新してないけど。あ、うちおじさんがゴルフ練習場を経営していて、子供の頃からゴルフばっかやってたんです。なのでコンペとかでは新ペリアでも必ず3位くらいには入賞する、別名「コンペ荒らし」と呼ばれてるんです。

ちなみに5年前ですがあるコンペで宮里聖志とまわったことあります。そんとき宮里プロ、32、35の67でまわってました。何が上手いって、やっぱアプローチとパットですわ。ピンチでも必ずパーをひろってくるもんなー。あれでなんでツアーで勝てないのか不思議。

さて帰ってシャワーを浴びて直樹とまた合流して近所の居酒屋で反省会。苫屋(とまや・那覇市安里1-4-10 2F)。ここ魚がまじ美味いのだ。焼肉も良かったが昨日焼肉を食べたばかりなので魚にしようってことで決めました。まあ、歩いていけるし。

反省会では直樹の癖をするどく指摘。彼テイクバックから切り替えしてダウンスイングまでのスピードが早いんです。だから身体が開いちゃう。だからスライスが出たり逆に引っ掛けたり。もっとテイクバックとダウンスイングを意識して同じスピードで振ってみてって言いました。